日記を書きます


by gam_gam7

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

南アフリカランドFXについて詳しくご紹介します。まずこのFXとはどういう意味でしょうか。[[外国為替証拠金取引」を表す言葉がこのFXです。他には「通貨証拠金取引」「外国為替保証金取引」と言ったりもします。

南アフリカランドFXは金融商品の一種あると考えれば分かりやすいでしょう。F=Forgin X=EXchangeの略でFXなどと呼ばれていることからも理解できますね。通常、インターバンク市場で行われる取引単位は大きく、なかなか一般の個人投資家は入り込めない世界でした。

この取引単位を小さくすることで、一般の個人投資家でも売買できるようにしたのです。ですから個人的に取引が出来るようになりました。また保証金もわずかですむようになっています。そこで注目を浴びたのが、南アフリカランドというわけなのです。

銀行間以外で外国通貨の取引は認められていませんでしたが、1998年に外為法が改正されたことで、個人がネットや電話取引などを利用し、自由に取引出来るようになったのです。それまでは、銀行と企業間、銀行と機関投資家間での取引だけでした。

南アフリカランドFXで利益をあげることができるのかということになります。取引のタイミングにもよりますが、南アフリカランドFXは高金利ということが最大の利点です。金利の差が大きければ大きいほど儲かるということになるでしょう。

この取引で出てくるのが「スワップポイント」というものなのです。南アフリカランドのように高金利の通過を買うと、スワップポイントというものが、もらいやすいのです。スワップポイントについては、さらにくわしく調べる必要があるでしょう。

こんなふうに少し南アフリカランドFXのことを知るとその面白さに興味がわいてきますね。実際にやってみるとハマるかもしれません。
[PR]
by gam_gam7 | 2008-04-11 07:22 | 金融