日記を書きます


by gam_gam7

カテゴリ:時事( 2 )

雇用不安

Excite エキサイト : 経済ニュース

どんどん出てきますね、企業の人員削減。

3月には8万人以上の失業者が出るというのは、間違いないことでしょう。

政府が雇用対策すると言っても、不景気で作って売るものがなければどこも雇用しないのではないのかと思うのですが。

人手不足で深刻な業界もあるのだから、そういった分野の報酬や待遇を良くする方策を考えるべきではないのかと思います。

今後は派遣会社もどんどん減ってくるでしょうね。登録してても仕事ないんだし。

失業者8万人ですまないかも。
[PR]
by gam_gam7 | 2009-01-22 12:56 | 時事

オバマさん大統領就任

昨日はオバマ新大統領就任式でした。

すごい人だったそうですね。200万人。

期待はかなり大きいようですが、前途は多難ですね。

まずは経済の建て直しでしょう。

しかし、大統領変わってもドルは下がりっぱなしのようです。

FXやてる人には関係ありませんが、ドルが弱いと世界的になんか不安なような気がします。

日本の経済にも深刻な影響を与えていますしね。日本は輸出大国ですから。

FXといえば、ポンドも急落してます。FXトレーダーにとっては、昨日は稼ぎどころでした。

初心者には難しくなっているFXの今日この頃ですが、真剣に取り組めば大きく稼げることには間違いありません。

これからFXを始めるなら少額でスタートするのが一番です。1000通貨FXなら比較的リスクも少なく投資が出来ますよ。
[PR]
by gam_gam7 | 2009-01-22 11:58 | 時事